SSブログ

2014年の手帳♪ [stationery]


ちょっと気が早い?と思いつつ、2014年の手帳を準備しちゃいました。
と、言うのはネットを巡回しているときに、トラベラーズノートに香港のスターフェリーとコラボした「スターエディション」なるものがあるという事を、今頃ですが、知ったんです。
ここ数年は海外へは行っていないのですが、香港が大好きで毎年通っていたので、超なつかしく、さっそく文具屋さんでゲットしてきました。
trnstar1.JPG
2014年の手帳はこれで決まり! となれば話は早かったのですが、このスターエディション、パスポートサイズという小さいタイプなんですよね。
スケジュール管理など、仕事ではこれは使いにくいな、と思いレギュラーサイズも買うことにしました。

で、そうこうするうちにトラベラーズノートの2014年版の発売日となり、はやく入手したくてトラベラーズファクトリーへ行ってきました。
レギュラーサイズの2014年版バーチカルのリフィルとジッパーケースのマスタード色、あとシールなど。
実は、最初に行った時、ジッパーケースのマスタード色が在庫切らしていたので、また別の日に行ったんですけどね。

いろいろ材料がそろって、ホクホク。

トラベラーズノートと言えば、カスタマイズ。
中身のリフィルを自分の好みで選ぶのはもちろんのこと、ノートカバーを留めるゴムバンドにアクセサリーを付けたり、しおりにチャームをつけたり…。
マメではない私にはちょっとハードル高いけど、自分のできる範囲でやってみました。
まず、スターエディションはチープなビーズとストラップからとった四葉のチャームを付けました。
ちょっとビーズがチープだなとは思うのですが、これは昔インドネシアに行った時、髪をアミアミしてもらったときのビーズなので、旅行をテーマにしているトラベラーズノートに良いかな…と思いました。
trnstar2.JPG


レギュラーはノートカバーはオリジナルのものではなく、別のお店でオーダーしたものを用意しました。
ゴムバンドにはガラスのビーズ(クリアと赤の小さいビーズの間にでかい丸玉1つをはさみました)と、京都のハナビラヒトツで買ったシェパたんのチャームをつけました。
シェパたんがちょっと浮くんですが、うちの犬の犬種なのでお守りがわりにつけました。
trnreg1.JPG
trnreg2.JPG
こうして見ると、トラベラーズノートって万年筆が似合うな〜とひとり大満足しています。
使い始めるのが楽しみです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。