SSブログ

完全版十二国記が美しすぎる♪ [一般]


魔性の子 十二国記 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫




月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫



月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫



以前おおいにハマった物語がとうとう完結しそうだということで、
十二国の完全版が出るというのでワクワクして待っていました。
『魔性の子』旧版も「十二国記」シリーズの講談社Xホワイトハートの
文庫版を持ってますけど、ついつい購入♪

『魔性の子』旧版は表紙だけに山田画伯のイラストが入っていましたが、
完全版では書き下ろしで中にも入っています。
うれしすぎる!
まだ中を読んではいないのですが、後ろをペラッと見た限りは『魔性の子』に
関しては加筆修正はないのかな?

十二国記『月の影 影の海』(上・下)
山田画伯のイラストが一般向けに描きなおされていて、
ずいぶん大人っぽい感じです。
キャラクターをかえるわけではないですが、表現方法が一般向けの
挿絵となっていて描き分けが興味深いです。
ホワイトハート文庫版からは完全版の前に講談社文庫版になるときに
加筆修正されていたらしいです。
講談社文庫版は読んでいないので、そのうち読みなおして、
新作に備えよ〜っと♪




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仙太郎の水無月宝来屋本店の水無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。