SSブログ

NAGASAWA 132the 記念万年筆 六甲 [stationery]

関西にあるナガサワ文具センターさんはなんと、創業132周年!
おめでとうございます!

万年筆が充実しているお店なので、一度は訪れたいです。
が、実は未だに店舗には行けてません。
東京圏からちと、遠いですね。

で、ふらふらと万年筆ショップのウェブサイトを見ているときにこの132周年記念万年筆「六甲」の発売の記事を目にし、大慌てで店舗にお電話して確保。
なんせ、パイロット万年筆のカスタム845漆がベースの逸品。
金欠もなんのその、衝動はおさえられず……。
情報を知ったのが遅かったのでギリギリセーフ(実店舗販売分)。
(ただ、後日オンラインショップでも販売開始して、案外ゆっくりオーダーできそうではありました)

というわけで、本日現金を握りしめ、運送屋さんを待ち構えておりました。
で、無事受けとり。

いそいそと開封し、感動のご対面!
黒い軸に木目のキャップ、ほ〜っと息が漏れる美しさ。
そして、チャームポイント(?)のペン先。
楓の葉の刻印がかわいいです♪

インクは本当はモンブランのミッドナイトブルーを入れたかったんですが、個人的にモンブランのインクは他のメーカーのペンに入れるのに不安があったのであきらめました。
黒インクにしようかブルーブラックにしようか迷ったのですが、
最近使用していなかったヤード・オ・レッドのブルーブラックにしてみました。
渋いブルーブラックは六甲の上品な渋さに合うかなー、と思って。
ペン先はFなのでいろいろ使いやすそうです。
使うのがもったいない、でも、ガンガン使って、手になじませていきたい一本です。

六甲1.JPG
六甲2.JPG 六甲3.JPG インスタグラムに投稿した時はpilotの文字間違えて書いたメモ使っちゃってた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。