SSブログ

京都が舞台のミステリー『珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る』 [一般]


珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)

珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)

  • 作者: 岡崎 琢磨
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 文庫



1作目は珈琲プラスミステリーに惹かれて買って読んだが、肝心のミステリー部分がいまひとつ、と思ったくせに、2巻目が出ているので、ついついまた買ってしまった。
この2作目は、事件や謎解きの部分が1作目より盛り上がります。

内容はいくつかの事件が入っていて、まず1つ目は美星の友人が持ってきた手紙の謎です。
友人の姉が引っ越したのですが、その住所が決まるより前に、元婚約者がその新住所に宛てた手紙を発送していた謎。
その次は、美星の妹が突然東京からやってきて引き起こす騒動。
この巻は基本、この美星の妹「美空」が京都へやってきた本当の目的と、姉妹の秘めたる過去が主軸となっています。
そして、合間合間にはいる、怪しいおじさんも要です。

府外に住んでいる、京都好きにとっては、今回はメジャーな観光地も舞台になっていたりしてうれしいところ。
謎に関しては、ちょっとぉ〜!!と思うご都合主義なところも見受けられましたが、1作目より断然おもしろかったです。
今回はちょっと、珈琲が苦かったかな……







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。